IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

受験票届く(`・ω・´)

こっちのブログがメインのはずですが、最近書いてないですね…。今はある程度仕方ないところはあるのですが。

さて、申し込んでいた秋の情報処理(システム監査)の受験票が届きました。

申し込みは時間は遅くなったけれど、開始日に申し込んだので会場は近いです。

何より、通っている将棋道場の近くなので場所が大体分かるのが大きいです。今回は出張先での受験なので土地勘無いですから、近くてもこの状況ですからあまり出かけてないので、本当にラッキーですね。

ひとまず受験会場には恵まれました。ただ、土足禁止だから上履き持っていくのと、靴を入れる袋も必要らしいのが注意点ですね。

 

さて、勉強の方は、Twitterには書いていましたが、午前Iを中心に勉強は少しですが続けていました。

今回は午前Iの免除が切れているので、午前Iが最優先になります。

午後も軽くは続けていましたが、正直今回は今の段階だと準備不足だと思いますが、午前IIと午後はこれまでの貯金も信じて、試験日までやれることをやっていきます(`・ω・´)