IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

委託先に強すぎる権限は持たせられない(*'ω'*)

気が付けば7月も最終週。

試験までそれほどないので、今日は午後Iの問題も。業務は忙しいですが、家庭の問題が少しクリアになったので精神的にはかなり楽になりましたし。

 

 

 

今日は2章の演習問題。

平成14年の問題かぁ。

委託先に強すぎる権限持たせてしまっている問題ですね。

こういうのは分かりやすいです。

頼んでないこともできてしまうので必要最低限にするのがセオリーのはず。

こういう問題はは自分も普段から考えるので解きやすいですね。

 

午後IIに向けての経験値になるかはともかく、やれることをやっていこうっと。

できるだけ問題を解いていきたいですね。

ただ、やっぱり体調管理が最優先。9月末まで顧客先に出張なのでその間は体調崩すわけに行かないですし(試験直前までかぁ)。

本当、体に気を付けながら進めようと思います。

 

こっちで通ってる道場もあと行ける機会も少ないな。

一度くらいトーナメント優勝したいので(準優勝は何度かしてるけど)、こっちも気合入れていきたいですね。

やりたいことが多くて意外と大変だけど、きっとやりたいことが無いよりは自分には合ってるのだろうな、と思ったり。