IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ

気が付けば試験まであと少し。

今日も洗濯、掃除してから積み上げます。

今日は午後II。遅くなりましたが午後IIに着手。

演習問題を進めます。

うーん、まだ勉強する時間はありますが、午後IIは自分の解答はもちろん、参考の解答を見てもちょっとピンとこない。

申し越し繰り返していって仕上げていかないと。

 

その後夕方道場へ。

大人と子供の二段とそれぞれ一局ずつ。

1勝1敗でした。

どちらもねじり合いの面白い将棋になりました。ストレス発散も大事。

しかし、子供たちは本当強くなるの早いなぁ。