IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ&レシートレスの感想

最近は仕事で遅くなっても少しでも勉強を進めています。

とはいっても秋試験はまだ午前I中心ですが。

解説があると理解が深まって面白いですね。ただ、午前II、午後Iくらいまではそろそろ始めたいところです。

 

簿記についてもテキスト2周目と問題集を進めています。

問題集を解いていってるので仕訳は早くなってきたかな。

秋試験との兼ね合いもあるので、簿記はいつ受けるのかを決めかねていますが、あとは仕事がある程度落ち着いたあたりで受けたいですね。

 

秋試験はずらせないので、後にするのも考えていますが、本当は先に受けて専念したいかな。

 

それと、よくイオンに行くのですが、ここしばらくレシートレスにしています。

8月末まではキャンペーンしててお得だったのですが(知ったのが8月後半なので恩恵は少なかったですが)、レシートがゴミにならないし、邪魔にならずに保存できるので良いですね。しいて言うと、レジでアプリ読み込ませる必要があるのが少し手間ですが。

 

キャンペーンは終わりましたが、ゴミにならない=環境にも良いはず。

そして便利と思うなら、続けて良いかなと思います。

さて、勉強も頑張っていこう。