IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

手を動かしたいけれど、ひとまず辛抱

 

試験が近いので手を動かして問題解きたいですが、今は首の問題で辛抱。

痛み止めが効いてるので左腕は割と平気になっていますが、首がムズムズするので怖いです。

医者には相談済みで、治りかけの傷がムズムズするのと理屈は一緒と言われたので、不安はそれほどないです。

 

 

 寝っ転がって本を上にもって読むのが一番首に負担なさそうですが、腕が疲れる…( ノД`)シクシク…

 

とはいえ、とりあえず本の午後Iの演習問題を脳内で解いて解説読んでます。

来週からは午後IIも進めたいですが、優先度は、午前II(時間は短く)⇒午後I⇒午後IIで進めようと思います。

午前が受からないとそもそも足切りですし、午後Iは疑似体験解いて役立ちそうですし。

午後IIはネタを考えるために進めたいですが、午前、午後Iの勉強をしながら決めていきたいと思います。

 

自分へ言い聞かせるために。今は本当は無理する時期だけど、無理は禁物。体を大切に。