IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

来週が試験か…( 一一)

 

情報処理試験が迫ってきましたが、どうしようか悩み中。

せっかく勉強してきたから受けたいけれど、やっぱり体は大事。

むー。。。( 一一)

 

 

 とはいえ、受けるかもしれないので少しは勉強。

午前中は通院とかでしたが。

 

医者の先生はちょっと渋い顔してたので本当は受けないほうが良いんだろうなぁ。

なので受ける気持ちも少し下がりましたが、体調次第と思っているので軽くでも勉強は続けないと。

 

午後IIの問題と解答例を何度か読み直してました。

首に負担がかからないように気を付けながら。

しかし、午後Iはまだしも、午後IIは手書きの練習できないと不安でしょうがないですね。

でも今はじっと我慢。

 

痛み止めを減らして分かったけれど、以前の激痛は無いけれど、まだ角度によっては左腕が痛みます。

力も入るようになってきたけれど、一部入りにくいですし。

やっぱり体が大事なのかなぁ…。

 

とはいえ、受けれるなら受けるので、戦えるようにできる範囲のできることはやっておこう。

今日は壊れてたので腕時計も買っておきました。

一応、来週の週末調子が良ければ写真も用意しようっと。

 

試験を受けたい気持ちと、今は体優先という気持ちの葛藤中…。

悩むのが一番良くない気がしてきたけど、まぁ受けれなくても人生にかかわる訳じゃないので、きっと自分は良い人生なのだろうな。