IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ん、受けるつもりでいよう(`・ω・´)

 

今朝も通院。最近病院行ってることが多いなぁ…。

どうもコロナの影響でマスクしてると、耳が引っ張られたり、無意識に口に力が入ってしまう人がいることもあるのか、そういった体調崩す人が増えたようですね。

もちろん人によるので全員がそういう訳でもないと思いますが、生活がガラッと変わったのでそういう人も増えてもおかしくないと思います。

 

で、今日も治療を受けて、今の状態は凄く良いです。

このまま状態が良くなってくれると助かります。

 

 

 ただ、明日はひとまず試験を受けるつもりでいたいと思います。

最難関の午後IIに関しては、勉強しようとしてた時期にヘルニアの影響で勉強できなくて準備不足は否めませんが、春からずっと勉強してきてて、受けられないのは悔しいので。

 

一応今日は午前IIの復習と、午後I,午後IIを軽く読むだけにして、明日に挑む予定。

ただ、良くなってきてる体調が悪化するのが最悪なので、異変を感じたら途中でも退席可能時間になったら即帰ります。

異変を感じなければ最後まで受けます。

 

あとはいつもは自転車で行ってるのですが、首に負担にならないように電車で行こうと思います。自転車で行ったほうが良い運動になってるのか試験の調子は良いのですけどね…。

今回はできるだけ受けたいので、体調が戻ってきて受けることくらいはできそうなのは正直嬉しいです。

これまでの貯金でどれだけ戦えるか、あわよくばを考えて受けていきたいと思います。

春、絶対にシステム監査やってくれるとも限らないですしね。

 

準備万端とはとても言えませんが、受験出来たら、それに感謝していきたいと思います。起きて体調悪かったら、今回は途中諦めてたので仕方なしです。