IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

製造業はイマイチイメージが湧かない

 

スマホ問題は考え中です。

楽天カードも持ってるのでサブで楽天モバイルも申し込んでみても良いかもしれない。

毎月Wifiでつないでばかりだから1Gも使わないことが多いのよね。

 

とりあえず、お勉強。

 今日も3章で午後IIの問題へ。

テーマは変わって製造業。製造業はあまり経験が無くてイメージが湧かない…。

だからこそ知らないことも多いので面白いけど。

 

製造業とかだと、海外に拠点を作っていれば海外展開楽そうだなぁ…。

疑似体験には良いですね。実際にそんな経験詰めないならなおさらです。

こういうのは実際にお客さんのシステムの要件を決める段階で頭が柔軟に吸収しやすくなるので良いですね。

しかし、あと2か月と思うと勉強時間ももうちょっと確保したいので問題は早めに解決しておこうっと。