IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

んー、なんか今日は流れが悪いけど積み上げるよ

 

今日は仕事の後整骨院でした。

おかげで体調は悪くないのですが、夕食の準備しようとしてたら、なぜかお皿とお椀を割ってしまって衝撃…。落したわけでもないのに割れたのはなぜだ?

最近洗濯機、冷蔵庫と壊れて買いかけたけど、色々と物の寿命が来たのかもしれない。まぁ100均のお椀なのでまた買えばよいのですが、後始末が気を使いますね。足の裏とか切りたくないし。

まぁこの程度で済むなら割と幸せな人生ですね(*´ω`*)

ケガしたわけでもないし。

 

と、少し流れが割るかなと思っても勉強しない理由にはならないですし、今日も午後問を。

 今日の問題は部品メーカーの除法システムでの運営改革。

午後Iにしては漠然としたテーマです。

ただ、現状もシステムが存在しているものを、効率よくするためにまとめていくという感じ。

こういうのは本来なら効率よくなるので歓迎されるはずなのですが、経験上、現状に不満が無い人の説得が一番大変だったりします。そのためかどうか、会社の方針ということを経営層から説得してもらったほうが上手くいきますね。

問題としても、会社の指示ということを明記していて妙に納得です。

けれど、解答は上手く書けなかったので解説丁寧に読まないとですね。

頑張ろうっと!