IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

疲れが取れてきたよ(*´ω`*)

先週の資格試験の後、急に仕事が忙しくなって土曜日は久々の休日出勤だったのでちょっと疲れていましたが、昨日ゆっくりしたのでやっと疲れが取れてきました。

しかし、忙しくなったのが試験前じゃなくてある意味助かりました。疲れてグッタリはしましたが。

 

さて、将棋の振り返りをしようかと思いましたが、この後やろうと思ってることを。

G.W.はまたステイホームになりそうなので、やることリストとして。

 

 

スマホ見直し

 今はメインはソフトバンクなのですが、あまり使わないのでわいモバイルあたりに変更しようと思ってます。

 UQモバイルも捨て難いのですが。

 楽天モバイルを契約しているので通話をそっちからするようにすればかけ放題要らないですしね。

 とりあえず、いつでも変えれるようにプランは安いものに変更して、外出先では楽天モバイルWi-Fiルータ代わりにしています。

 はやくキャリアメール登録しているのを変えていってキャリア変えれるようにしないと。ソフトバンクのプランは高いからなぁ。。。LINEMOはそんなに容量使わない自分にはあまり魅力ではないのだよなぁ。そっちでも良いのですが、G.W.に考えて5月中に変更かな?

 

・断捨離

 本が溜まってきたのでいくつか売る予定。

 あとは、将棋大会の景品とかでGETして使っていないフライパンとか、電気ケトルとかも。

 メルカリとかで売ると良いのでしょうけど、まとめて売れるリサイクルショップでいいかな、と思ってます。まぁリサイクルショップが開いてるかに依るのですが。

 

・部屋の大掃除

 忙しくて部屋の掃除が甘くなっていたので、部屋の掃除を断捨離ついでに。

資格試験終わったから、気になってたところはある程度やったのですが、もうちょっと本格的に。去年のG.W.は大掃除がめちゃめちゃ捗ったんだよね。

 

こんな感じかな?あとは将棋を鍛えなおす意味も込めて、溜まっているNHK将棋講座を消化したいな。早く安食先生の講座に追いつきたい(笑)

とりあえず、G.W.がせめてカレンダー通りに休めるように頑張って仕事終わらせようっと。