IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

久々にゆっくりできた(*'ω'*)

試験が終わってから、急に色々とバタバタしてて忙しかったのですが、今日は久しぶりにゆっくりできました(*'ω'*)

選挙は自分は不在者投票なので昨日の午前中に大急ぎで出しましたし。

 

 

 

で、余裕ができると(無いときも通ってるけど)道場に行くのが自分です(*'ω'*)

今日はトーナメントが2回勝って準決勝で負け。

その後手合いで4戦して全勝と心置きなくなった精神状態だと伸び伸び指せたので良かったですね。

ただ、最後の2局は内容では負けていて、粘りに粘っていると相手が間違えてくれて勝ちを拾った感じです。

れっせいだけど、それだけ難しい局面ではあったのですが。

出張に持ってきてるノートだと棋譜貼れないので、自分の備忘としては弱いなぁ。

ただ、最近は資格試験の勉強は午前I対策に応用の午前問題数問解く程度なので(これが久しぶりだと新しい単語とか出てきてて意外と面白い)、寄せの手筋200を再度解きなおしてます。

その効果もあったかもしれない。

もうしばらくは将棋の勉強時間も持てるので、ちょっと頑張ろうっと。