IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

参考書購入

春試験に向けて今日は本屋に行って参考書を購入。

これです。

 

 

 

午後IIの合格論文の書き方とか、午後IIに絞った本の方が合格する確率は高いのかもしれませんが、ITストラテジストの視点を勉強したいなと思い、こちらにしました。

どちらも買っても良かったのですけど、今の状況だと片方が精いっぱいかな、と。

 

前使っていたのが、かなり古かったので、新しいことも書いてあるかな、と思ったら、やはりAIとかビッグデータとかDXとかの記述があり、買って良かったな、と思います。

今日はまだ1章の勉強方法をどうするかとか、問題を解く解き方とかのところだけで、あとは少し読んだだけですが、悪くなさそうです。

ひとまず春試験までは相棒になりますね。

本当は手を動かしたいですが、最低でも読むだけでも続けていこうと思います。せっかく買ったし。