IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

明日は祝日なので頑張ってみる(*'ω'*)

今日は仕事で帰宅は遅くなりましたが、明日は祝日なので少し頑張って午後IIを。

 

4章 演習問題3

令和元年の午後IIの問2です。

デジタル技術を利用した業務改善がテーマなので、自分がこれまでやってきた業務からイメージが付きやすく、書きやすいのかもしれないです。

ただ、この参考書の午後IIの解答例は、解説は手厚いのですが何かイマイチ自分の書き方とズレがある気がしています。

自分の方が甘いのだろうから、逆に真似たほうが良いのだろうけど。

ちょっと本屋が少し遠いので、他の方のブログとかも見てみて書き方は参考にしようかな。

それはともかく、何かしら継続して勉強するのは力になるはず。

あと2か月切っているので、やれる範囲にはなるけれど頑張ろうっと('ω')