IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

また週末の雨…今日の積み上げ

今週も週末は雨ですね。。。洗濯物が次第に問題になってきたな…。

乾いてくれると良いけれど。

 

試験はどうなるか分からないですが、一応ペースを落として進めます。

 今日は午前問題の過去問を洗濯してる間にネットでちょいちょい解きました。

通院とかあったので、少しですが。

いっそ一旦勉強やめて休息モードにしても良いのですが、一応。

 

午前問題は過去問を5年分くらい繰り返しておけばなんとかなるかな、と思ってます。ほぼ解けるようになるくらい覚えれば、ですが。

最近は初見の問題も増えてきた気がしますが、午前は知識問題だと思っているので過去問解くときに分からないところは調べておけば初見でも意外と戦える気がしています。

手を動かすのは午後問ですが、ちょっとこっちは休憩。

年明けから続けているので流石に疲れてるみたい。外出を少し自粛しているためのストレスもあるかもしれませんが。

 

かといって無駄にはならないと思うので、勉強時間は0にしないようにしていきたいと思います。