IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

もしかすると春秋の試験が今後逆になる?

 

痛み止めが減ったのが土曜日で、実際に減らしたのは日曜日から。

それで今日が水曜日なので少し日数が経ってきたわけですが、痛み止めが減ったせいか、やっぱり少し痛いです。

ただ、基本的には動かないと痛みが無いのと、痛みもそれほどではないので、頭のボンヤリするのを考えると今はこれくらいがちょうど良いかな?

そういえば、今年の秋実施要諦の試験は代わりに来春実施予定とあったのですが、そうなると来年の春予定の試験は秋になって逆になるのかな?

 

明日は整骨院も行くだけ行ってみようかな…。病院に通院するのも良いのだけど、ギリギリなのと、あまり行かない道なと細い道になるので危ないので、早退する手もありますが。

 

 

 というわけで、お昼休みとかに午前問題は解きましたが、午後は今日は午後Iを少し読んだだけです。

しかし、まだ手書きが不安なのだけど、受けれるか不安。午前はマークシートだからまだマシとして、記述式、論述式と段々負担が大きくなります。

 

不安だ…。

もう一つ不安があるとすると、やっぱり夕食後の眠気が凄いこと。薬減らして少し疲れ気味なんだろうけど、早く慣れたい。

今日も寝ちゃったのでこの時間に更新なんだよな。。。

仕事中は大丈夫なのが救いです。