IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

残り日数を考えるともう余裕がなかった

 

10月18日が情報処理試験になるので、残り日数は少なくなってますね。

今週と土曜日くらいまでを追い込みにするのがいつものやり方で、来週は疲れを取りつつになるのが普段の進め方です。

もちろん仕事に余裕があることが前提で、業務が忙しければそういう訳にもいかないのですが。

 

今回は勝手が違うので体調に注意しながら少しだけ進めます。

 

 お昼休みの午前の問題はいつものことだけど、今日は午後Iと午後IIをそれぞれ読みました。

痛みが引いてきたのでちょっと頑張ってみました。ひとまず午後IIも大事なのだけど、午後Iもやっておきたくなって。

午後IIに向けても午後Iは疑似体験として悪くないと思うんだよな。

 

首の方は左腕は力が入りにくい角度や、重さはあるけれど、痛みはかなり引いてます。痛み止めが減ったこともあり、昼間の集中力も少し戻ってきてます。

だけどその分疲れやすくなってる感じ。

体が治そうとしているのか、痛み止めのせいか、夕食後の眠さがシャレにならないので耐えるのが日灯篭です。

ただ、本来安静にしておくのが良いらしいので、多分体が治そうとしてるんでしょうね。

 

ただ、今日はなぜか妙なだるさもあったので、整骨院も行くだけ行ってみようと思ってたけどやめました。早く体調戻したいな…。

 

とりあえず、やれる範囲で勉強はしています。