IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日は通院(*‘ω‘ *)

 

今日は定時後に通院です。

仕事がもうちょっと進めたかったのですが、通院なので仕方ない。

しかし、痛み止めが減ったおかげか、治療のおかげか、それとも両方か最近どんどんヘルニアの調子は良くなってますね。

 

頭がすっきりしてきたのは痛み止めが減ったことでしょうが、早く痛み止めだけでも不要になりたいですね。

 

で、一応昨日はウォーズを1局。

 

・対二段(後手)○

 相手の右四間に対し、矢倉で対抗。

相手の踏み込みを受けてこの形です。

 f:id:y-ginogino:20201105220327p:plain

相手の攻めの銀を奪うことに成功。その後も相手も攻めを見せますが、やはりこの段階での駒得は大きく、もらった駒で押し切りました。

せっかく試験も終わって将棋の時間を増やせる時期なので、早く体治したいな。

ただ、今焦って長引かせるのが一番嫌なので辛抱しようっと。