IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

午後IIはやっぱりきついなぁ

今日は曇りがちだったので洗濯物は一部微妙な乾きがありますね。

明日の朝とどめ干ししようかな。

 

で、そろそろ出張の終わりが見えてきたので退居の手続きを確認していました。

最近はコロナの影響か立ち合いないものが多いですね。

これならいつもの時間の飛行機を予約して大丈夫そうです。

念のため一つ後ろにするかは微妙なところ。

 

という訳で色々やった後でお勉強です。

 

5章の午後IIの演習問題です。

ERPパッケージの導入についてで、サンプル論文は途中までが背景で、その後監査が出てくる感じ。

背景までは開発者の視点に近いので書きやすいけどそこから急に監査になっていくのは難しいな。

ちょっと勉強の仕方を変えたほうが良いかもしれない。

今までの勉強も変えずに午後II対策に三好先生の動画やブログでも見ようかな。