IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

完全教本3.4.2と論文6,7,8章

完全教本3.4.2と、論文の6~8章。

3.4.2は平成17年の上級シスアドの問題で、チェ―ンストアの販売促進計画の問題。

比較的わかりやすく、解答もそれなりにピントもあっていたと思う。

 

そして午後IIとして、この本の6章と7章を書き写して、8章まで読んだ。

ほぼ移しただけだが、かなりの時間を要してびっくりした。

書いてみて思ったのだが、やはり前回受けた時はシステムを開発する視点だったと思う。

提案とかの立場で、かつ経営戦略的にそれを評価する観点ではなかった気がすると思えたのは収穫だけれど、それを身に着けるにはまた書いていくしかない。

明日は帰省なのでちょっと書くのは厳しいかもしれないが、時間があれば、厚生だけでも考えるようにしよう。

洗濯機は購入を決めたが来るのは来週らしい。今日は安くなってて助かった。