IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

在宅勤務が始まった

出張は終わったのですが、感染が多めの地域から少なめの地域に戻ってきたので(移動で東京経由しますし)、しばらく在宅勤務になりました。

 

在宅勤務は最近は環境整ってやりやすくなってるのですが、自分の会社や顧客先の会社に繋げること自体は問題なかったです。

自宅の回線はケーブルテレビでそれほど早くないので大丈夫かな?と思ってましたが問題なかったですね。

 

 

ただ、自分の会社と、顧客先に2つ繋げるので面倒なのと、良いPCの配置を考えないと、大変です。部屋広くないし(笑)

 

あとは、座れる机を買ってなかったのが痛手かもしれない。

 

こんなのとか。

 

座椅子用のパソコンデスクを利用しているのですが、ずっと座椅子は体勢がきついので、これも工夫したいな…。普段より長時間になるので、工夫が必要ですね。

 

本当は椅子は持ってるので、パソコンおけるテーブルみたいなのを買っておけば良かったかもしれない。

まぁ期間が限られてるからとりあえず我慢するか。長くなりそうだったら買おう。体調には代えられない。

とりあえず早くテレワークにも慣れていきたいと思います。