IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ほんの少しだけ本も読む

今日は首の状態を確認するためのMRI検査でした。

時間はかかるけど、結構見えるものですね。

で、首のヘルニアですが、それほどひどいものではないので、手術とかは無しで、投薬と通常の治療で進める方針に(´▽`) ホッ

 

情報処理試験は10月なので受けれるかどうか(ずっと下向いて書き書きすることに耐えられるか)分からないですが、受けれると仮定して軽く読み進めます。

 

 今日は6章の関連法案のテーマですね。

しかし、読んでて思うのですが、本を読むのが辛い。。。

首を下に向けるのが良くないみたいなので、色々と工夫してなんとか首を下げずに読めるようにしてみましたが、疲れる…。

 

午前の勉強はPCで過去問サイトで解けるので、そっちは続けるけれど、本読むのはどうするべきか…。

無理しない程度にするしかないな。

 

しかし、手術とかにならなくて良かった。けど、やっぱり左肩から左腕が痛んで、特に朝が痛くて起きれないのは早く治ってほしいな。

そして試験、無事受けれると良いな。