IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

痛み止めが減った効果?

 

先週末の通院で痛み止めが減ったのですが、翌日の日曜日は逆に凄い眠っちゃいましたが、月曜日と今日は仕事も帰宅後も調子が良いです。

 

まだ左腕が重い(だるい?)感じはしますが、大きく動かさなければ痛みもないし。

あと、昨日、今日と仕事中の頭のハッキリ具合が違いました。

痛み止めもやっぱり頭がぼんやりするのと、意識が飛ぶ副作用があったので(だから寝る前に服用する薬でした)、実は眠れたようで眠れてなかったのかもしれません。

 

なんにせよ、頭もハッキリしてきて、痛みも無くなってきたのは良いことです。

念のため、まだ変な体勢で本を読んだり、スマホは控えめにしようと思いますが、このまま治ることを目指すのが、勉強でも将棋でも近道なのかな、と思い始めました。

 

治りかけてきてる今は無理せず、辛抱の時期。

まぁ新しくやりたいことを考えたり、これまでのやり方を振り返る、良い機会かもしれない。

焦らずいこうっと(*´ω`*)