IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

スマホが完治したので感想です('ω')

しばらくこちらのブログは更新していませんでしたが、一応元気にやってます。

ちょっとネットも不安定なのですが、持ってきてるノートが小さいのもあって書きにくいんですよね。

 

ただ、諸事情で先週と今週は外出がほとんどできないのでストレス溜まってるので、ひとまずストレス溜めないことを優先してます。

 

と、7月の終わりにワイモバイルに変更したうえで、機種もAndroid One S8に変えたので感想を。

出たのは去年の12月くらいだったので、値段はソフトバンクからの乗り換えなので割引とか適用されずに2万円台。

 

 

〇良かった点

 ・値段が安い:2万円台でも安いのでしょうがソフトバンク系列以外からの乗り換えなら1万円を切ります。ワイモバイルでの乗り換えでも割引が効いて2万円を切ります。とにかく安い。

 ・画面が大きい:画面が大きいです。OPPOとかも人気のようですが、大きさとしてはほぼ同じ感じかなといった感じです。大きいのでネットのニュースとかは見やすいです。

 ・軽い:材質の問題なのか、画面が大きいので全体も大きいのですが持ってみると軽いです。

 ・頑丈らしい:マイクが使えなくなって修理にだしたので、絶対とは言えませんが頑丈らしいです。(これはもう少し様子を見たい)

 ・予想外に動きが悪くない:すごく使い込む人には物足りないかもしれませんが、RAMも4Gなので、基本的に動きは悪くないです。

 ・バッテリーの持ちが良い:バッテリーは持ちが良いです。使い方に依りますが、あまり使わない人なら2,3日充電しなくても行けるんじゃないかな?その分、フル充電には時間がかかりますが。

 

〇悪かった点:

 ・大きい…:画面が大きくて見やすいのは良いのですが、大きすぎてポケットには入れにくいです。元々バッグとかに入れてる人には関係ありませんが、自分はポケットに入れていたので、その点はちょっと考えないといけないです。

 ・動きは悪くないけど良くもない:良い点として、値段を考えたら動きは良いと思いますが、それはそれとして、やっぱりこれまで使ってた古いスマホ(6年前のAQUOS)と比べて一気に快適になったかというとそれほどでもないです。

 AQUOSが優秀だったのかもしれません。

 ・マイクが壊れた…:メーカー保証で対応良く治してもらえたので良かったのですが、マイクが使えなくなって通話ができなくなりました。頑丈という評判だったのと耐衝撃性を備えているということだったのですが、それほど派手に落とした記憶もないので、ちょっと様子見ですかね。

 

と、良い点悪い点上げましたが、値段を考えると満足しています。

ワイモバイルにして値段も下がりましたし。データの繰り越しとかも始まったので、1年間のデータ増量無料の間は快適に使えるかも。

出張先の宿はWi-Fiが弱いので遅い場合もありますが、Wi-Fi切った状態だと思ってたより早いです。

Andoroidのバージョンも2年間保証してますし。

頑丈ということなので、しばらく使えたら良いな、と思ってます。