IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

最近の過去問を解いた感じ?

今日も軽く積み上げます。

 

 

今日はこの本の3章の演習問題7。

令和元年の午後I問4でした。

 

これ、話としては凄い面白そうで一瞬選択しようかと思った問題です。

ただ、組み込みが入ってくるのでちょっと選択しにくくて他の問題にしたんだった。

実際解いてみたのですが、やっぱり正解率は低いですね。

部分点は稼げそうですが。

 

さてとはいえ、これで過去2回分の午後Iは解いて解説も読んだ感じ。

午後Iも良いのだけど、午後IIもなんとかしたいですが、午後Iだけでもとりあえず前に進めておこうっと。

午前問題はお昼休みに応用と午前IIを5問ずつくらい続けてます。