IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

あと少し、せっかくなので積み上げます

今回も試験まであと少しですね。

最近疲れ気味なので追い込めるのはこの終末くらいまでかもしれないので、少しでも勉強しています。

その後は疲れを取ったり、週末の生活リズムを整えたりしつつになりますからね。

というわけでお勉強です。

 

 今日も3章(午後I)と4章(午後II)を。

午後IIはIT活用がテーマです。

午後IIは書き難いテーマと、比較的書きやすいテーマではっきり分かれてますね。

ただ、書きやすいテーマでも視点が開発者になってしまいがちなので、ずっと意識しておかないと。

午後IIはもう少し手を動かしていきたいと思いますが、残りの週末はそれぞれ1本は書いていけたらなと思ってます。(休日出勤要請されたら面倒だなぁ…)