IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

久々にまったりしました(*'ω'*)

今日は久しぶりにまったりできました(*'ω'*)

3月末から、実家のバタバタで出張先と実家を往復したり、他にもやることがめちゃめちゃあったりで凄い疲れてました。

で、先週は情報処理技術者試験ITストラテジスト)でしたし。

今週がやっと休める感じです。

 

 

 

で、秋はシステム監査を受けるのですが、もう結構受けて落ちてるんですよね。

落ちるときは論文がBで落ちることが多くて、たまに午後Iで落ちてます。

 

午後Iで落ちた時が論文の手ごたえがある時だったりするので、評価だけでも知りたいのですが(それがAなのかBなのかを本当知りたい)、そうもいかないのが情報処理技術者試験。合格発表の後でも良いから採点してくれたりしないかな。。。

 

とりあえず、古くなってきたので本は買い替えるかもしれませんが、出張は9月末まで続くので、終わりの頃は忙しそうだから勉強時間がどの程度確保できるか分からないので、少しづつですが進めておこうと思います。

 

本は去年使ったの本がまだあるので、買い替えるにしても、それまではこの本使っていくか。良いのがあったら買おうっと。

 

とりあえず、今日は掃除とかして、布団も干して(レオパレスだから干すというより日の当たる場所に置いた感じ)気持ち良くなった。

明日は道場行くと思うけど、とりあえず疲れを取ることが大事(*'ω'*)

 

腱鞘炎も、まだ朝とか、角度によっては力を入れると痛いですが良くなってきたのでこのまま整骨院通おうっと。

 

とりあえず今日はまったりしながら、ある程度部屋のこともできたので満足。

秋試験の準備も少しづつ進めますが、将棋の勉強もしようっと('ω')