IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

忙しくなってきた((((;゚Д゚))))

最近更に仕事が忙しくなってきました。

このままのペースだと、ガッツリ勉強時間を確保するのは難しいので、早めに勉強始めたのは良かったかもしれない。

 

 

今日は2章を読んでいきます。

 

システム監査の計画という章ですが、全体的な流れが乗ってますね。

ISMSとかのように定期的に実施されるものや、特定のプロジェクトだけ実施するような一度きりのもので変わりますからね。

 

さて、こうやって少しでもやるのはやらないよりは良いはずと信じてとりあえず継続です。