IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

出張で良かったこと

本当最近ブログがあまり書く余裕がないなぁ。。。

今日は健康診断でした。

 

さて、今日は健康診断行って、体重と腹囲がビックリされるほど減っていました。

(身長も今回は5ミリ縮んでましたけどね…)

 

今回の出張は1年と3か月くらいになるのですが、今の状況なので電車ではなく、職場の近くに宿を確保になっていました。

とはいえ、徒歩で片道20分くらいといったところです。

週末は道場に行くのですが、最寄り駅まで同じくらいですのでほぼ毎日片道20分ほどウォーキングしていたということになります。

 

また、気候の良い場所だったので気持ち良かったですね。

丁度良い運動だな、と思ってましたが、実際に健康に良かったようです(少なくとも体重、腹囲には)

 

毎日少しでも軽い運動というのは本当に体に良いのですね。当たり前と言えば当たり前ですが。

朝ウォーキングやジョギングしてる人の気持ちが分かりました。

普段は車で移動が多いので、週末の道場行くときとか、お昼休みに少し歩こうかな…。