IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

やっと4章終了!

試験まで本当にあと少し。土日どちらも休日なのはあと1回ですね。

とはいえ、急な仕事が入って来週半ばまでは残業がまた増えそう。休日も危うい( ノД`)シクシク…

先週論文一回でも書いておいて良かった(´▽`) ホッ

 

で、今日も積み上げます。

 今日も3章の読み返しと4章を。

4章は今日が最後の例題で、午後II対策も一応一周したところです。

業務改革がテーマで、やっぱり出やすいんだろうなぁ。

 

どうしてもその背景とか、ビジネスモデルとかを書く必要がでてくるので、サンプルとかもそうだし、自分がこれまで経験した内容から、もう少しネタを作っておく必要がありそうだなぁ。

 

ちなみに、午前IIの問題はお昼休みに解いてるのですが、5問ずつランダムに出てくるサイトで解いてたのですが、解くスピードが上がってきているので25問全問解いてみました。

これからは過去3年をローテさせよう。

帰宅後に午後と午前両方勉強は難しいので、こうやっていかないとね。

とりあえず、来週半ばまで仕事が忙しそうだから疲れを残さない程度に頑張ろうっと。