IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ

何故か今日はちょっと疲れ気味です。

急に暖かく(というかどっちかというと暑い)なってきたからかも。

とはいえ、勉強って一度全くやらない日があると妙に続かなくなるので、少しはやります。

 

2章 演習問題3

AIを使った義手の問題。

学生の頃、ロボティクスの研究室でこういうの目指してた頃もあったので興味深い問題。

こういうのって夢があるし、実現したら役立つし。

問題から回答へもスムーズな感じがします。とはいえ、視点が少し研究や開発とは違うのでずれちゃうのですけどね。

本当、あと一か月と少しだし、一時帰宅の時はあまりできないかもなので、少しでも積み上げておきたいところです。