IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

受験票届く!

ブログに書いて良いものか分かりませんが、4/1に父が旅立ち、かなりバタバタしています。

出張中で実家から離れていることもあり、先週から色々とありました。

 

自分のできる範囲でできることはやってきたつもりですが、特に出張になってからはかなり兄任せになってしまっていて申し訳ない気持ちがあります。

とはいえ、通常の生活にも戻らないといけません。できる範囲で手伝ってから戻りました。

で、今日出張先の宿に戻ると受験票が届いていました。

 

 

試験までもう日が無いですし、試験の日程が変わるわけではないので、今後特に何もなければ受験はするつもりです。

といわけで開封すると、会場は前回システム監査と同じ場所か…。

まぁ同じ場所なら行くのは分かりやすくて良いかな。

 

なので、やれる範囲では勉強しています。これまで何度もやってきた午後Iは、習慣になっているのかやると精神的にも普段と同じとまでは行かなくても、ある程度通常に戻る効果があるのかな?

そういう意味でもやれる範囲で勉強はしておこうと思います。気も紛れるし。