IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ

今日は休暇だったので(代休ですが)、年賀状を書いた後ゆっくりしていました。

散歩がてら年賀状を投函してしまおうとしたのですが、受付が未だでしたね。危ない危ない。

普通郵便で届いてしまうところでした。

 

さて、年末でバタバタしていますが、年始からしばらくは勉強できないと思うので、今のうちに少し勉強しておきます。

今日はこの参考書を開いたのは久しぶりな気がします。

改めてみると、良い参考書ではあるのですが、午後II対策には自分には少し足りないかも。

午後IIが一番の課題なのですが、午後Iや考え方を身に着けるのに進めますが、午後II対策はもうちょっと考えようかな。

 

やれるだけでもやっていこうっと。