IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の戦績

今日も午後少したってから道場へ。

今日は調子悪し。

対四段(香落下手)●

 対抗型からの殴り合い。こちらが良さそうだと思ったけれど、終盤力の差で逆転。負けはしたけど悪い内容ではなかった。

対2級(飛香落上手)●

 勢いよく踏み込まれて負け。ああいう展開になるとハンデが活きる。。。

対5級(4枚落上手)〇

 攻めが鋭い。最後の最後まで負けてたが、最後に愛tが間違えてくれて勝ち。

はやくもっと軽い手合いになってほしい。

対二段(香落上手)●

 序盤でうっかりがでて、馬を作られてしまい、他の駒も捌かれて完敗。

相振は苦手じゃ…。

対初段(角落上手)●

 相矢倉。角落ちのハンデを埋めようと工夫してせめてわりと形になったけれど、やはり角落ちで矢倉はきつい。

 寄せ合いで負け。

対1級(飛落上手)〇

 お互い急所に手が行くような形になり、攻め合いになって勝ち。

今から勉強の方を薦めます。来週の日曜日!