IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

休日の谷間ですね。今日の積み上げ(2/10)

明日は祝日という珍しい休日の谷間ですね。

今日はちょっと疲れが抜けてない感じがしたので本を読むことにしました。

今日読んだのは、4章の「システム監査の報告」がテーマです。

試験の題材になりやすそうなのは、報告後のフォローアップあたりの気はします。

ここら辺は本の中の記述量も少ないですので、過去問から慣れていくところですかね。

 

あとは、無理ないペースで勉強を続けてたつもりですが、ちょっと疲れ気味かもしれないので、特に平日のペースはもうちょっと考えたほうが良いかもしれない。

ここら辺も、本番までまだありますので色々試しながら進めていこうと思います。