IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

寒いうえに風がすごいな…今日の積み上げ(2/17)

今日は寒いだけじゃなくて風もすごいですね。

明日の朝道が大丈夫なら良いのだけれど。

 

今日も帰宅が遅くなってしまったので、システム監査の本を読むだけになりました。

今日は1章ではなく序章を読み返してみました。

解答テクニックになるのですが、特に午後IIに関しては知っておいたほうが良いと思ったためです。

実際に午後IIの設問イで回答すべき内容等、以前読んだ時よりはイメージができたので知識をある程度つけてから読んでみると別の発見がありますね。

もう何年も受けてるのでそのたびに一応は読んでいたので今さらなのでしょうが、これまで受からなかったのも事実。

こういったところでも少しでも合格する確率を上げていきたいと思います。