IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

マウスとICカードリーダを買ったよ(*´ω`*)

 

今日はマウスを買いに行って、安いICカードリーダがあったので購入。

YAMADAアプリで、アンケートとかゲームへのログインをちょことこしていて貯めていたポイントが役立ちました。

でもかなりなくなったので、メールアドレスをGmailに変更しておこうと思ったのだけど上手くいかない。今度サポートに聞いてみようっと。

 

買ったのはこれとこれ。

左クリックができるって素晴らしい(*´ω`*)

 

で、他にも色々とバタバタしているのですが、すこしだけお勉強。

 小売業のシステム統合とかがテーマ。

これまで各店舗でやっていたことも、統合後は本部でやったほうが効率的となるように業務自体を見直していた。

当然ですがより効率良くなるように対応していかなくべきですね。

 

しかし、やっぱり事例が古いなぁ…。ネットで新しい本を買うか本気で考え始めましtた。良いのがあれば考えようっと。