IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

楽天Miniを手に入れてみました

 

楽天モバイル、少し試してみようと、Rakuten Miniを契約しました。

Rakuten Handは品切れなのでMiniで。

network.mobile.rakuten.co.jp

 以前小さいSHARPの色鉛筆のスマホを持っていたのですが、それより小さくてビビりましたが、意外と使いやすいです。

とはいえ、繋がったとしてもメインには厳しいかな。サブとしては小さくて良いかもしれない。

とりあえず、今は予備の電話、Wi-Fiルーター代わりに使いながら、自分の行動範囲でつながるか様子を見ようっと。

メインのスマホが古くてAndoroid5なのでGoogleのバックアップが使えず、電話帳とかのデータ移行とかしてたら結構時間がかかりましたね。

とりあえず、最低限のアプリ入れて、連絡先もコピーしたのでひとまず緊急連絡先とWi-Fiルーター代わりに利用しようっと。