IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

とうとう4月です(`・ω・´)

とうとう3月も終わりで、4月ですね。

新年度になるというのが多くの人の感想だと思いますが、自分としては春試験のある月!

ラストスパートの時期です。

 

今日も食後眠かったですが、踏ん張ってお勉強。その後ブログ書く前にダウンしましたが…。

 今日も午後Iの演習問題と、午後IIの合間のテーマの勉強を。

 

午後Iは復習ですが、4章はIT活用計画がテーマの知識勉強。

分かりやすいのはRFIDを使って工場の部品や自動レジにするとかですね。

これは実務でもプロトタイプだけど作ったことがあるのでイメージが湧きますね。これならなんとか書けるかもしれない。

視点が開発したときではなく、提案する側の視点にならないといけないけど。

 

さて、今日はうっかり勉強後に眠っちゃったので軽めに。

明日からも頑張ろうっと。