IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

今日の積み上げ(+成績)

今日は午前中は眼科通院日。

そして午後は車の点検となかなか忙しかったです。洗濯してから移動するとあまり余裕は無かったですね。

とはいえ、車の点検は2時間程度。せっかくなので参考書を持って行って勉強していました。

午後IIの解答を読み込み、午後Iを数問。

出先なので読むだけですがやっておいて悪いことはないはず。

今年はバタバタしていますがやれるだけやっていきます。

受験できるならあきらめる必要はないですからね。

 

その後夕方少し道場へ。

遅かったこととタイミングが合わなかったことで2局だけ。

・対S五段(飛落下手):●

 同年代のS五段。色々と押しててもらっています。

分は悪いかもしれませんが、勝ったり負けたり。今日は中央を制圧したのですが、更にリードしておこうと歩を突き捨てたのが悪く、相手に歩を渡し、角を使わせる結果に。

 そうなると相手もやる気が出て押し切られました。

 

・対初段(角落上手):●

 子供の初段。今回は相矢倉っぽくなりました。

途中で大きくリードを奪い、そのまま押し切ろうかと思ったのですが、予想外の受けをしてきて詰みは見えたのですが、途中でを使い切ってしまい時間切れ負け。

 内容では勝っていたので良しとしよう。

 

2局ですが楽しめました。

ちょっと疲れ気味なので、勉強の続きして早めに寝ようっと。