IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戦績

この土日は天気が良くて洗濯物がよく乾きました。 やっぱり天気が良いと良いですね。 今日は午後から道場へ。 その成績です。 りゅうおうのおしごと!【電子書籍】[ 白鳥 士郎 ]価格: 671 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

忙しくても日常を大切に

最近仕事が忙しくてあまりブログを書けていませんが、体調とかは悪くないですね。 ただ、最近意識してるのは、普段やってることはやるのが意外と大事ですよね。 というわけで今日も洗濯、掃除してから道場へ。 途中で自動車税とか払ってたので遅くなったけど…

大会の結果

今日は大きな大会があって参加してきました。 G.W.を使って将棋の勉強をするつもりだったのですが、4月後半から仕事が忙しく、G.W.前半は土日も出社という状況で勉強できなかったのは辛いですが、将棋だけできるわけではないといういみではアマチュアでは皆…

昨夜の結果

やっと疲れが取れてきました。 G.W.にやろうと思っていたことも、前半は仕事が忙しかったこともあり半分くらいしかできていませんが、平日にしかできないことはほぼできたので良しとします。 明日もありますしね。 で、昨夜のウォーズを振り返ります。 バン…

さ、3連敗…( ノД`)シクシク…

今日は整骨院に行ってきました。 毎月1回整骨院行くようにしています。以前首のヘルニアで左腕が動かなくなった時からお世話になっています。 出張行ったときに行けなかったら、大体半年くらいでまた痛みが出てきたので今は毎月通っています。 1ヵ月過ぎる…

ストレス発散は大事(*´ω`*)

昨日からやっと久しぶりにゆっくりできています。 で、少し落ち着いたのでコンビニ支払いでクレジットカード使えないかな、と最寄りのファミマで使えるFamiペイを入れてみました。 使えるのは使えるのですが、JCBは楽天カードしか持っておらず、クレジットの…

睡眠って大事(`・ω・´)

先週の月曜から仕事が恐ろしく忙しくなり、ブログを書く余裕がなかったです。 まさかG.W.前半は土日も仕事になるとは予想外でしたが、なんとか乗り切れました。 で、しばらくちょっと寝不足気味だったのですが、ようやくゆっくり眠れて頭がスッキリしていま…