IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

負け越しちゃった…昨日の戦績

昨日は対局後遅くなったから寝ちゃったので、昨日のウォーズの戦績を…。

 

・対1級(後手)●

 不思議なことに、ウォーズだと1級あたりに良く負けます。読みがかみ合わないのかなぁ…。

 途中相手の攻めがちょっと読みになく、うっかりしてしまいましたが、ここで本当ならやりたい手がありました。

f:id:y-ginogino:20200404135617p:plain

 

55馬で王手竜取り。それで陣形の差もあって勝ちだと思ってましたが、クリックミスしてしまい…( ノД`)シクシク…

 そのまま負けあうー。。。

 

・対初段(後手)〇

 相矢倉になったのですが、相手の駒組みに隙があったので、先攻してそのまま押し切りました。

 

・対初段(後手)●

 相矢倉でねじり合いの良い将棋になったのですが、コツコツポイントを稼いでましたが、最後に頓死。あうー( ノД`)シクシク…

 昨日の寝る前の対局ですが、週末の疲れてる時はちょっと集中力に欠けますね。

まぁ1勝挙げてるので良しとして、また頑張ります(*´ω`*)