IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

ちょいと疲れ気味ですね

 

最近は毎週の土曜日の通院とか、スマホの料金プランの検討とか、仕事以外にも色々とやることがあったせいか妙に疲れ気味ですね。

仕事の方は、ちょっと残業を控えるように指示されたので少しは楽になると思いますが、他にも細かいことが色々とあったためか少し疲れ気味です。

とはいえ、もう3月も下旬。試験まで時間がありませんので、少しでも積み上げです。

 

 今日はちょっと疲れ気味だったので午後Iの問題を読み直してました。

一度解いた問題ですが細かいところは忘れてますが、重要なのはKPIというのは頭に入ってたりしますね。

新規や改善の提案をする以上、なにかしら指標が必要ですからね。

覚えた問題は時間が無いときに復習には良いかもしれない。

 

余力があれば午後Iは最近の過去問解こうかな?

最近の問題についていけないと意味が薄いですし、残業は減るだろうから、せっかくなので。

午後IIも対策していきたいので頑張ろうっと。

でも、一番優先度が高いのは首のヘルニアをきっちり治すこと。

もう症状はほぼ出てないので大丈夫とは思いますが、医者には正直に相談しておこうとお思います。