IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

この週末はやるべきことが捗ったなぁ

この土日は快晴でしたね。

久しぶりに気持ち良かったです。まだ夜は少し肌寒いときもありますが、天気が良いと暑いですね。

 

で、何を進めたかというと、スマホのキャリア変更を踏まえての登録してるキャリアメールの登録変更です。

一部だけ、早く連絡が欲しいものがありまだ残しているものもありますが、ほとんど変更しました。

来週からはメールはキャリアメールには来なくなることを確認して行きたいと思います。

 

 

さて、ただ、自分はWi-Fiの繋がるところ以外ではあまり使わないので、ソフトバンクですが安いキャリアに変更しても良いかな、と考えています。今もプラン変更して通話のかけ放題を外してますし、1G未満なのでかなり安くなったのですが、ワイモバイルとかに変更すれば、もう少し安くなりますから。

ただ、ワイモバイルにするつもりでしたが、UQモバイルの方が安いのかなと若干迷い中。

それについてはまた調べていきたいなぁと思います。ただ、田舎なので実家に顔を出したときも使えるようにワイモバイルかUQモバイルを考えているのですが、もうちょっと調べてみようと思います。

 

まぁキャリアメールの登録さえ変更しておけば、キャリア変更のハードルはかなり下がるので、これでやっと心置きなく変更先を選べます。

 

どこにするかなぁ。。。(しかし、新規顧客を増やしたいのは分かるのですが、ソフトバンクからワイモバイルとかだと、既存顧客ということでもっとサービス良くても良いと思のだけどなぁ…。)

とりあえず、今月か来月の変更を目指して調べていきたいと思います。