IT系資格取得と将棋のブログ

資格をいくつか取得しているSEの日記です。資格試験と趣味について書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また次頑張る(´;ω;`)

今日は春に受けた試験の合格発表でしたね。 正直最近忙しすぎて忘れてました。

今日の成績

今日は午後から道場へ。 ちょっと疲れ気味だったのでゆっくりしてたら行くのが少し遅くなりました。 バンオウ-盤王- 1【電子書籍】[ 綿引智也 ]価格: 680 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日の成績

最近平日は本当ブログ書けないですね。まぁ仕方ないか。 一応軽くは秋の資格試験の勉強も始めていますが、もう少し勉強にも時間を割きたいな。 昨日も帰宅が遅くなったのですが、朝から洗濯はしておいて、午後掃除したあと道場へ。 【中古】 マサルの一手! …

ウォーズ三段復帰(*´ω`*)

最近調子が良く、達成率が80%代後半以上をキープしてたのですが、今日は久々に将棋ウォーズで三段に復帰しました(*´ω`*) 王手桂香取り!【電子書籍】[ 青葉 優一 ]価格: 605 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日は満喫した(*´ω`*)

今日は朝ゆっくりしてから午後道場に。 疲れもある程度取れてきました。 ひとまず、システム監査の勉強もまだ軽めで午前IIからだけれど、少しづつ勉強始めてます。 王手桂香取り!3【電子書籍】[ 青葉 優一 ]価格: 671 円楽天で詳細を見る ランキング参加中…

今日は快晴(*‘ω‘ *)

今日は快晴でしたね。夏の暑さでした。 洗濯物が良く乾きます。 掃除する習慣は悪いことではないので続けてますが、土曜日はどうしても道場行くのは遅くなりますね。 なので対局数はどうしても少なくなります。 というわけで今日の成績です。 りゅうおうのお…

詰めパラはやっぱり難しいですね

今日は午後から道場へ行ってました。 今日は少し曇っていたので個人的には助かりました。 自分は目に偽翼状片が出来てしまったので(翼状片は既に手術して取ってもらいましたが、また出てきてます)、原因と言われてる紫外線が弱そうな日は助かります。 あと…

やっぱり道場に行けるのは良いな(*´ω`*)

今月はようやく仕事が落ち着いてきました。 また月末は厳しいかもしれませんが。 で、今日は洗濯と掃除をしてから夕方道場へ。 掃除が習慣になってると良いな(*´ω`*) 囲の王(分冊版13)【電子書籍】[ おちR ]価格: 110 円楽天で詳細を見る ランキング参加…

今日の戦績

今日も午後からは道場行って満喫しました。 で、今日の戦績です。 囲の王(2)【電子書籍】[ おちR ]価格: 660 円楽天で詳細を見る ランキング参加中将棋

今日の戦績ーなんか久々な感じがする

今日はいつものように洗濯と掃除してから道場へ。 疲れから午前中は洗濯機回ってる間はまったりしてたので、夕方からです。 先週は土日ともに仕事だったので、1週間空いただけですが久しぶりな感じがします。 人は多かったのですが、あまり手合いが付かず、…

なかなかキツイ一週間だった…

最近ブログが更新できていませんでしたが、仕事が久しぶりにすごく忙しかったです。 とりあえず生き抜いてます。 今日はようやく一服。 とりあえずこの週末はなんとか休めそうです。 明日は道場行こうっと。 龍と苺(1)【電子書籍】[ 柳本光晴 ]価格: 528 …